2011年4月10日日曜日

中年議員がイチゴ食べたからってなんなの

『現代思想』誌の原稿を書かなきゃいけないので、とりいそぎ乱暴に書くが、中年議員がイチゴ食べたからって安全性のアピールにはならない。この人たちはチェルノブイリの被害がどういうものか知らないのだろうか。
 誰でも知っていることなのだが、知らないか知らないふりをしているボケのために書く。放射線の被害には感受性があって、年齢が若いほど被害を受けるんです。若いお母さんたちがうろたえているのは、幼い子供ほど放射線の被害を受けるからなんです。将来出産したいと考えている若い女性たちが動揺しているのも同じ理由です。

蓮舫! 見た目は若くつくってるけど、若くないでしょ! あんたが食べても意味ないでしょ! 
消費者担当相がこんなボケをかましてるようでは、よけい不安になる。まじめにやれと言いたい。