2011年2月22日火曜日

OTOさんと対談

「eke-king」の企画で、OTOさんというミュージシャンと対談をした。OTOさんは昔「じゃがたら」というバンドでギターをやっていた人。「じゃがたら」は若いころ好きでよく聴いていたので、「うひょー」って感じで収録場所に行った。

 OTOさんと話したのは、管内閣が進めようとしているTPP(環太平洋パートナーシップ協定)について。彼はTPPについて2時間ぶっとおしで話し続けた。とにかく怒っている。いろんな人に広めてほしいので太字で書くが、

 OTOは、TPPに怒っている。
「日本がTPPに加わったら、もう終わりだ」と。


 詳しい内容は後日「ele-king」に掲載される対談を読んでもらうとして、結論としては、OTOはTPP反対のために動くということだ。私も協力を約束した。
 TPPに問題を感じているアーティスト・音楽関係者は、ele-kingまたは矢部まで連絡をください。

おまけ(じゃがたら)