2020年7月13日月曜日

今後の予定

 8月8日、酒井隆史さんと私で、トークイベントをやります。
 このかんまったく話していないことを、じっくり話したいと思います。
 場所は名古屋の駅西サンサロ・サロンです。

 ところで、東京はもう本当にダメですね。国も都も感染対策を放棄してしまった。コロナウイルスの第二派がきたら、都市機能は麻痺してしまう。文化活動も学術研究も停滞します。東京は人間を強くする都市ではなく、もっぱら人間を消耗させる都市へと変わる。
この停滞は五年ほど続くでしょうから、若い人は早々に見切りをつけて、東京を脱出したほうがいい。京都でも名古屋でも、感染を抑制できている中規模の都市への移住をすすめます。