以文社の編集者前瀬くんが、この6月で会社を退職し、実家のある広島に帰郷することになりました。
前瀬くんには思想誌『VOL』創刊の頃からいろいろとお世話になり、最近では『原子力都市』(2010)『3・12の思想』(2012)も担当してもらいました。『3・12の思想』のあとがきにも書いていますが、彼は独特の嗅覚をもつ名編集者です。今回、彼が東京から退避することになって、私としてはうれしいかぎりです。
彼には少し長い旅をするように勧めました。名古屋、京都、大阪、広島、福岡、等々、おもしろいスポットは各地にあるよ、と。せっかく失業するわけだから、家でじっとしていてもしょうがないわけで、こういう機会に各地の変態スポットを巡ってみてはどうか、と。
そういうわけで、西日本各地に暮らすみなさんに呼びかけます。
めしと酒と寝場所を用意して、前瀬くんを誘いましょう。
お金に余裕のある人はポーンと交通費も出してやりましょう。
お金に余裕のある人はポーンと交通費も出してやりましょう。
きっとおもしろい話ができるはずです。
話が盛り上がったら、装丁デザインの川邊くんを東京から呼んじゃったりして、うっかり来ちゃったりして、まあ夏だからそういうのもいいんじゃないでしょうか。
さあ、前瀬くんに電話しよう。