2011年3月25日金曜日

反撃、原子力国体からのエクソダスへ

 じりじりとテレビを見るのは、もう、うんざりだ。
 関東圏から中部・西日本への民族大移動を、運動として模索しようと思う。
 今週末(3/27)、富山県の「生・労働・運動ネット」と意見交換の交流会に行きます。VOL同人の渋谷望さんも合流する予定。
 消極的な退避から、積極的な離脱へ、そして原子力化した国体への反撃(ゼネスト)を構想するべく、富山におじゃまします。
 住民の運動から、流民の運動へ。日本列島のバンダル族となって、都市の都市論的実践を再生させていきましょう。

追記
 同日、東京でも行動が予定されているようです。呼びかけがまわってきたので転載します。
首都圏の仲間たち、結集を。

-----------------
★銀座デモ・パレード

3月27日(日) 集合13:45、出発14:00

集合場所:銀座の水谷橋公園(ホテル西洋銀座・テアトル東京の隣)地下鉄銀座一丁目または京橋駅下車数分解散は日比谷公園予定

いつもは、『STOP再処理 LOVE六ヶ所 パレード』としてきましたが、今回は、福島原発震災発生のため、タイトルも変更してデモを行いたいと思います。 横断幕やプラカードなど持って来て下さい。日比谷公園では短時間ですが、最新状況も報告します。

【主催】再処理とめたい!首都圏市民のつどい
 呼びかけ団体:原水禁国民会議(03-5289-8224)/プルトニウムなんていらないよ!東京(旧称 ストップ・ザ・もんじゅ東京)/大地を守る会/福島老朽原発を考える会/日本山妙法寺/日本消費者連盟/ふぇみん婦人民主クラブ/グリーンピース・ジャパン/原子力資料情報室/たんぽぽ舎